2017/09
≪08  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30   10≫
プロフィール

総合課の課長

Author:総合課の課長
オンラインゲーム:メイプルストーリーの杏サーバーで活動中の弓師、総合課の課長の日々の業務(?)日誌ですw

相互リンクは常に募集中です。お気軽に声をかけてください。

ランキングクリックお願いします↓
>

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
業務カウンター
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



 
美味しい小豆金時の季節
夏もあと少しで終わり!(だと思うのですが)

でも暑いです><

この時期の暑さに夏ばてをしてしまった方大丈夫ですか?

逆にしなかった方気力があるのか、もとから健康な生活をしているのか

それとも鈍いから気づいていないのか?

まぁどれでもいいですね。

ちなみに私はバテても無理して動くタイプです;

そのせいか体調は波打ってバラつきあります;

来週からまた実習なのにどうしよう






メイポの方は狩り!と言えるような狩りが減少しています

よくてSDTの1時間

1日ビシャスのみなんてのもザラです

それでもBOSS系は自分の体調と時間を見て参加したりしています。

売るための商品も欲しいですしね





確か前回引退と書いたような気がするのですが、なんだかこの表現だともう戻ってこないような感じがしてしまいイヤなので言い直しますね


活動を減少させていただきますm(_ _)m


メイポから離れる主な理由として

1、サクチケ系の課金アイテムによる時間の縛りが窮屈になった。
  これによりレベルUPとドロップの減少により楽しみが減った

2、リアルに忙しい
  実習→文化祭→ピアノの発表会と11月までスケジュールが詰まってるんです;

3、他のゲームが面白かった、又友がそちらに移ってしまった。
  呼んで字のごとくです。簡単に言えば30分などの短時間でも楽しめたと言っておきます。




4. 運営の悪さに愛想が尽きた
 ここら辺はメイプルユーザーならなんとなく感じるところだと思います。
現在のバグも直さない(8・13現在IN時のEnter落ち確認)
チート、マクロの円満。
対応の遅さ(プレミアム切手の廃止の遅さ等)
等等あげ続けたらきりが無いですね;









悪いことばっかり言うのもアレなので他と比べて良いところも上げておきますね

1、ユーザー数が多い

2、世界各国でプレイされているため認知度がある程度はある

3、チャット機能の充実さ

特に3は他に行ったときに感じました。

引退した人のブーメラン理由って大半がこれなんじゃないのか?

と、感じちゃいます。

かくいう私もチャットが楽しいのでキャラを残しておこうと感じてるわけでして

そこは認める(誇る)とこだと思います。





さて、延々と私の私的講釈を述べてもつまらないので話題変え


今日?ポケモン大好きクラブから葉書が届きました

いい年して何に登録してるんだというのはスルー

七夕に願いを込めようというもののイベントでジラーチプレゼントが当選したみたいでした。

で、


プレゼント場所・・・・・


全国のトイザラス





うん





近くにあるから問題は無いな













葉書を持って係員に頼むのか!?




子供に混じって並ぶ課長さん・・・・(並ぶかは込み具合しだい)




違和感バリバリじゃないですか!


ん~困った・・・・・























なんて悩みませんよ!

えぇ

ふつ~~~~~~~~~~~~~に

行きますよ^^

いいじゃないですか~

うん





















気にしたら負けだ!


よしOK




て訳で26日が楽しみです。






ネタもなくなったので今日はこのへんで


でわでわ~




以下いつものニコニコ動画

今回はBGMの紹介

ポルノグラフィティメドレーです^^

ポルノ好きにはたまりません。ちょっと長いですがメイプルユーザーの方SDT1時間のBGMにいかが?






ノシ


 
シュークリーム~
メイポのネタが書くこと無いので(同じ内容が続くので)話題リアルにシフトチェンジして書いていきます。

今月の上旬だったかな?

TV番組「黄金伝説」でデカ盛り?を食べるコーナーで白土屋というお店のシュークリームが紹介されました。

実は地元のお店なんです;

ここのお店普通のサイズもでかいんですよ~

そんでもって普通じゃないのはもっとでかい


中学生のとき気まぐれででかいのが食べたくなり大きいやつ(ケーキ5号よりでかかったような)を食べたことがあるんですが・・・




(色々な意味で)甘かった!



まずその甘さ・・・


クリームがこれでもか!といわんばかりに入っているんです。

そしてさらにシューの上からこれでもか!ってくらいにベーキングパウダー(粉砂糖)がかかってます。

一気に食べたら眩暈がするかもです


つぎにその量・・・

簡単に書きます


普通のケーキを思い浮かべてください

そのスポンジ部分の3分の2が生クリーム

残りが生地・・・・・そんな感じです

恐ろしくデンジャラス!でした・・・


え~ちなみに

食べた当時はお昼に食べ初めて半分食べて気分を悪くして

夜に残り半分たべました

その後1週間くらい甘いものを受け付けなかった・・・


ってかみたくなかった・・・




本当今更ながらなんであんなものに挑戦したんだろう
と思いますよ;







さて、そんな白土屋のシュークリームを買ってきてまた食べてみました

今回は普通の(下から2番目のサイス)です。

080714_2207~01
(携帯で撮ったので写真が縦になってしまいましたすみません)

シュークリームが乗ってるお皿は決して小さいわけではありません。

我が家では目玉焼きなどをのせてます。












まぁ大きさが分かりにくいのでもう1枚

080714_2207~02


父の携帯を隣において高さを見てみました

でかい・・・

本当今更だけどさ・・・












最後にもう一枚


今度は真上から幅をみました

080714_2208~01


うん、携帯より普通にでかいね

まぁ



この後美味しくいただきました


無理の無いサイズだったしね






さて、ネタが無いときはこのような感じで書いていきたいと思いますがご意見などありましたらコメントください。

ちなみに写真の移りが悪いのは課長さんの撮りかたが下手なだけです。精進します;

それでは今回はこのへんで~


でわでわ~


 
指!指がああああああああああ!!!
題名なんのこと?と思った方・・・・

いつものようにリアルのことです

はい、突き指しました;;

授業でドッチボールをやってつき指です;;いやはやなさけない;;(いい年して)

で、今日はピアノの授業だったんですが・・・・・

痛くて弾けません。うん

無理!

なんか1日たったら青紫色っぽくなったし;;

あんまり曲がらないし;;

まぁラッキーなことに1回目だったので授業の説明だけで済みました

よかったよかった




ちなみに今日はリアネタオンリーなのでメイポネタじゃないんなら見ないぜ!って方は後日お越しください

はい;正直メイポネタがないんです><

ってことで続く

続きを読む



 
崩壊の音色を僕はとめることができない・・・
私には壊れていく自分を止めることはできそうになかった・・・

メイポではあまりにも嫌なことが多くありすぎた・・・

そんなメイポから今日は遠ざかってちょっとした小説を書いてみた


文章は下手で構成もないけど

今の自分を表している気がする

きっと次からは大丈夫

そう信じて寝ます

続きは書いた小説(短編)

見たい方だけどうぞ

感想ほしいな・・・

続きを読む



 
そうだねネタがないね・・・
今日は週の中で一番疲れる木曜日・・・

授業も大変です;;

でも、テストが近いんだよなぁ・・・

覚えるのはいいとしてレポートの練習をしなければいけませんね

こんばんわ課長です。

雨が降ったり晴れたりと今年も天気はわかりません。


夏休みは晴れて欲しいですね。



さて、メイポですが・・・

昨日SS撮り忘れてしかもネタが無いんでリアネタでお送りします

続きを読む



 
