2007/05
≪04  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31   06≫
プロフィール

総合課の課長

Author:総合課の課長
オンラインゲーム:メイプルストーリーの杏サーバーで活動中の弓師、総合課の課長の日々の業務(?)日誌ですw

相互リンクは常に募集中です。お気軽に声をかけてください。

ランキングクリックお願いします↓
>

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
業務カウンター
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



 
あらら大変・・・
昨日は平穏でした・・・

平穏(日常)がいかに難しいのか今日改めて実感しました。

うげ!って感じです。

続きを読む



 
久しぶりに平穏
最近の記事を読み返してみるとつくづくわが身の不幸(?)を呪いたくなりますな・・・

題名の通り今日は何もおこりませんでしたよ!

ええ!ダルイわけでもなく。ミスをするわけでもなく。忘れ物をするわけでもなく!

車が飛んできたり、隕石が落ちてきたり、といった非日常なこともなく!!

普通に過ごしました。

いや、普通って意外と大変だねぇ・・・

さて昨日のメイポ~(オハゼ日記)

続きを読む



 
もうそんな時期ですか・・・
5月も残すところ少しです。

学生の皆さんはもうじきテストでしょうか?

メイポ内でも1時休止者が多く出そうですね。

こんばんわ課長です。

今日もいつも通り学校行きましたが、2次限目から頭がいたい・・

続きを読む



 
肝心なところでミスをする
やってしまいましたorz(いきなり何のことやら)

踏んだり蹴ったりの1日でした。

こんばんわ課長です。

朝からピアノ弾いてましたが授業では見事にミス連発orz

家ではノーミスなんですがねぇ・・・

続きを読む



 
永遠なんて虚言なのさ
誰かがこんなこと言ってたなぁ・・・

だれだっけ

心に強く残ってる。

こんばんわ課長です。

今日は1日バイトでした。

疲れた・・・

こんな状態で明日から学校か~

まぁなんとかなるか?

さて、メイポ

続きを読む



 
ギルド「ロストギア」始動
あ~昨日のうちにかけなかったか・・・

今日は2回投稿になるなこりゃ・・

今日は授業でミニテスト。

5回のテストで全部合格すれば本テスト免除だとか・・・

まぁ、今日のは簡単だったから問題ないだろうな

さて、メイポ

続きを読む



 
ギル脱退・・・と久々の深海
あ~やばいやばい、早く更新しなくては・・・

こんばんわ、課長です。

ブログのスタイルも一新しようと四苦八苦ちゅうです(汗

色々更新しなきゃなぁ・・・

さて、メイポ

続きを読む



 
節目・・・
1週間も後半に差し掛かりました。

こんばんわ。課長です。

今日はちょいと重大なことが・・・

続きを読む



 
いつもの日記~
さて、昨日は時間なくて簡略させていただきました。

なんか詳しくは・・・・なんて書きましたが

書くことない・・・

ん~

残念!

さて今回は~

続きを読む



 
今日は短く・・・詳しくは明日・・・
今日は急いで更新です。

あ~忙しい忙しい

続きを読む



 
流石SDT・・・
さあ、また1週間がはじまりましたよ~

課長さんの目標は今週、体調を崩さないことです~

え?当たり前だろって?いやはや、ごもっともです。

皆さんは目標をもって毎日をすごしていますか?

コメントヨロで~す

さて、終日SDTだった昨日のメイポですが・・・

続きを読む



 
終日SDT終了~
私にしては珍しく今日は12時間睡眠でした。

よっぽど疲れてたんだろうなぁ・・・

もっと体を労わろう。

さて、メイポですが~

続きを読む



 
皆躍起になって・・・
お知らせ
リンク追加
蒼い剣士と青い魔術士のまったり冒険記
杏サーバーで活動中のロキアルドcとシュウレイcの日記です。
SSの加工が(キャラもです)すばらしいので是非遊びにいってください。


さて・・・

今日は終日SDTということもあり、皆躍起にって狩場を探していらっしゃいましたが・・・

続きを読む



 
1k~
1k(1000)

この数字なんだかわかりますか?

こ・れ・は

ブログカウンターの数字で~す!

1k突破しました~

いやはや、書いてる自分が言うのもなんですが、よく続いたなぁ~と思います。

でもやっぱり1番は閲覧してくださってる皆さんのおかげです!

ありがとうございます。これからもがんばっていくぞ~~

おー!

続きを読む



 
あわわわわ・・・・
とうとう疲れが顔にまで出てきたようですorz

こんばんわ課長です。

「見るからに疲れてるぞ」とゼミの先生に言われ、ちゃんと寝てるのか?と質問されまして・・・

続きを読む



 
新鮮なネタがない!
新鮮なネタと言っても食べ物じゃぁないですよ~

かくことがないんですよ・・・

特に今日はねorz

続きを読む



 
忘れて、跳んで・・・障害も~
なんだか物騒なタイトルになってしまいました・・・

まずは今日も学校だったのですが・・・

1時限目があるものと思い込み1時間以上も早く行ってしまいまして・・・(1時限目は別クラスの補講です)

恥をかいてしまいましたorz

続きを読む



 
あぁすばらしき日々よ・・・
疲れが残ったまま、また1週間が始まっちゃいましたorz

来週あたりはゆっくり眠るかなぁ・・・

さて、今日は朝時間があったので~~

宿題してましたorzってかすっかり存在を忘れてまして・・・

30ページほどを1時間でがんばってやり遂げました!

疲れた・・・(こんなことしてるから・・・)

まぁ、宿題している間はちょっとしたBGMかけてましたから楽しんでやれましたが。

さてメイポ~

続きを読む



 
あ、SS撮ってない・・・
こんばんわ課長です。

暑くなったり寒かったり今の時期体調管理はしっかりしたいですね。

明日からまた1週間がんばっていきましょー

さて昨日のメイポは・・・

続きを読む



 
モチベーション回復
午前中ピアノのレッスンがあったので数曲弾いてました。

意外と時間は早くなくなってしまうようです。

こんばんわ課長です。

昨日は随分と踏んだり蹴ったりでしたので今日はいいことがあるのを期待しましたが何もなかったです。

まぁ人生そのようなものでしょうね。

さてメイポ~

続きを読む



 
痛い痛い・・・
お知らせ:リンク追加
杏の暴走バイソンさん
杏サーバーで活動中の投賊ジノーグsのブログです。みなさん遊びに行こう!

はい、こんにちわ~

今日は授業が早く終わったので早めに帰宅できました。

いいですねぇ~

まぁ、そんないい事のある日には決まって悪いこともあるわけで・・

続きを読む



 
リンクと友は常に募集~~でどうでしょうか?
はい、意味わかりませんね。

こんばんわ課長です。

疲れがたまっているからでしょうか、授業中問題をといている最中に居眠りしてしまいましたorz

1番前のせきなので目立ちます・・・

でも、寝る気はないんですよね・・・

気づいたら寝てた・・・っていう・・・・言い訳にしかならないですね

気合いれていこーーーー

さて、昨日のメイポ

とりあえずお金をためたい・・・とそんな考えでこいつで1発を狙いました

5091.jpg


はい、緑のおじさんことBPです。

弓としては比較的狩りやすい地形だったな~と思います。

一番下さえ狩らなければノーダメージも目指せます!(私にはそのような技力はありませんが)

さて、しばらく狩っていると・・・

5090.jpg


おじさんからラブレターが!!

って・・・

ちがぁぁぁぁぁう!

読めない手紙ですね

まぁ私使わないんで誰かにでもさしあげましょうかね?

(露天に出すしかないんですがね・・・)

でSDTの結果

5092.jpg


まぁこんなものでしょうかね?

でわでわ~~


 
書き忘れる~~
危ない危ない・・・

危うく昨日分を書き忘れるとこでした

ボケているのでしょうかねぇ?

こんばんわ課長です。

さて、昨日は・・・

毛穴sとビシャスです!

5080.jpg


楽しく行きましょう!

ってことでがんばってみます

がんばってはみるんですが・・・

5081.jpg


毛穴s~~~~

何お墓してるんですか!

どうやら接触からボムのコンボ?にやられてらしいです。

まぁその後もがんばっていきますと・・・

プリsお墓・・・


DKさんもお墓・・・

私とヒーローの方が残りました・・・

(遠距離だから生き残ったのね・・・)

し・か・し

2600HPではボムなど防げるはずもなく・・・

0508.jpg


見事に全滅orz

でも楽しかったですw

2回目いこうとしたら・・

親にNET回線ぶった切られました・・・

orz

なにもできません・・・

毛穴sやそのほかの方

本当にすみません。

ごめんなさい。

でわでわこのへんで~


 
休みボケでしょうか・・・
昨日から学校がまた始まりました^^

学ぶというのは楽しいことですね。

おはようございます、課長です。

授業でピアノを弾くのですが、楽譜を持っていくのを忘れてしまい恥ずかしい思いをしましたorz

(暗譜しててよかった・・・)

まぁ、次は忘れないようにします。

さて昨日のメイポ

帰宅が午後6時だったので20分ほど親分狩り

目立ったドロップもなく終了したので・・・

ファイトの朝食クエストをしに・・・

ん~

さすが、こだわりのわかる人?なのか食べるものも違うんですかねぇ~

5070.jpg


こんなの食べるらしいです。

というよりも、モンスター食べられたんだ・・・

そういえば、前にもエビルアイの尻尾が好物だった方がいたような・・・

偏食家でしょうか?

まぁ、フライパンと卵をもっていくと、次はどうやらハムを作りたいらしい

ピグで作ったハムでは・・・

なんてこと言ってましたから、どうやらすでにピグは食べた模様・・・

で、オットセイ肉100個もってこいとのことです。

言ったに何がそこまで動かすんでしょうね?

というよりもオットセイ肉だってまずそうな気がしますが?

まぁ、がんばってこんど持ってきますよ、ファイトさん

2回目のSDTは魔sと骸骨狩り

5071.jpg


おいしく黒字です。

きょうはこの辺で、でわでわ~


 
とうとう終わってしまいました
こんばんわ~題名のとうりGWが終わってしまいました。

また、今日からいつもの日常になりますね。

さて、眠いですががんばって更新です。

中途半端な%だったのでがんばってオハゼをカリカリ

すると・・・

5060.jpg


投擲60%ドロップ

いままで5回オハゼから書だしましたが全部ペット書だったので何気にうれしかったですw

その後しばらく狩りをして・・・

5061.jpg


レベルUP

101ですね(ワンオーワンとお読みくださいw)

%も0に戻ったので

初めてのビシャス戦に!

DKとプリ抜きというスゴイメンバーですがはたして???












5062.jpg


まぁやっぱりDKは必要というわけですよ。

その後フリマにいき・・・

こんなの発見!

5063.jpg


いったいどうやったのでしょう?

不思議です。

その後魔sが新しくブログを作り直したということでリンク直しましたんで皆さん見に行ってくださいw

さて、これからはガンバってビシャスたおしたいとおもいます。

でわでわ


以下コメント返信

>>毛穴s
はい、こんど一緒にいきましょう!
レベルはまた抜かし返しますから安心してねw

>>投賊斬s
・・・・変人?いや、君だけだから安心してくれ。メイポLIFEの変人(変体)やくは一任する!
つまり俺は一般人さw
ガチャチケ・・・(ボソッ


 
初!ギルクエ
とうとうGW最終日になってしまいましたねorz

課長です。

なんだか最近メイプルばっかりで他のゲームが積もってきています。そろそろ処理しないとなぁ~

100いったことですし、少しペースを落としていきたいと思っています。

あ、ところで閲覧してくださっている皆さんはどんなGWをすごされましたか?

コメントお願いしますねw

さて、5日のメイポ

100になっていきなりスローペースの課長さんですが、きっちりとオハゼで%あげ

すると、どんどんギル員があつまってきて・・・・

みんなでギルクエwということに!

私のせいで本来明日のところを、中止させてしまっていたので今日はチャンスです!

さて、1回目のメンバーのSSはとり忘れてしまいましたが2回目のメンバーってことで

5050.jpg


ここには魔sがのっていないんですね~

アバ切れたからのせないで~~~ってことらしいのでまたの機会に載せたいと思います。

ってか魔sの新しいアバかっこよかったよw

さて、ギルクエですが・・・・

第1段階でかなりの苦戦・・・

まぁ、もともと始めて参加する人が多かったからでしょうかね・・・

結局・・

何回かやり直してクリア!

さて、第2だんかいですが・・・

途中でメンバー落ちてorz6人以下に

やり直し・・・

すると・・・

またまたギル員IN!

全員召集かけて再度朝鮮!(ぁ、ちがw)

いやいや、某国みたくギル員拉致ったわけじゃないですよ。

1段階は先ほどクリアしているので同じ手順でらくらくクリアー

さっき落ちた2段階へと・・

とまたまたトラブル・・・

なんと

ロンギヌスの槍が1本消えました・・・

ええええええええええええええええ

って感じです。

まさか消えるとは・・・・

ってことで中断orz

私は時間の関係上ここで戦線離脱。

またみんなでやりましょうねw

そのごバイトから帰ってくると・・・・

なんと友の鼻の穴の毛穴sがいつの間にか101に・・・

とうとうぬかされましたねぇ~

100オメデトウ!

姫美味しいんだね~

赤字らしいですが・・・

今日はこのへんで

でわでわ~



以下コメント返信


>>冴嶺s
いやはや言われてみて初めて気づきましたよ。結構LVに差があるんですね~
お祝いの言葉ありがとうです!

>>投賊斬s
えっと・・・
俺エロスでしたっけ?(変人は君だけの特権だ!)
お祝いのありがとう!拡声器で変人扱いされるかと思ったよ・・・

>>ブリグルs
お褒めいただき光栄です。
またきてくださいね~


 
日々のおていれ~
あはようございます。今日もいい天気です~

PCの調子がわるいなぁ・・・と思っていたら、埃などが積もってましたorz

道理でよく熱暴走するわけです。

朝(先ほど)1時間ほどかけてきっちり掃除しました。

これからは定期的に行いたいですね(ってかします。)

さて、昨日のメイポ

まずはINすると魔sから100LVのお祝いにガチャチケいただきました。

魔sありがとうねw

いやはやこれはもう、魔s3次したらBIGなの贈ってあげるしかないですねw

楽しみにねw

ってことで早速使ってみました。

結果・・・

粗悪のデビルズローブorz

ちょ・・・まってくださいよ・・・

魔sは焼き栗帽子だったみたいです。

その後

5040.jpg


叫ばれましたw

いやはや、まいりましたね。

さらに

5041.jpg


続いて2回めww

おーーい

最近本当に上げられますね。みなさんありがとうですよ~

本当サンクス!

その後、魔sとお話

5042.jpg


勝手に載せてるけどいいかな?

いいよね?

その後バイトにいき

帰ってきて再びIN

110付近の弓を買うため黒字クエストを遂行

5043.jpg


結果

うはw

攻撃手袋書GET!ラッキ~

露天に出しておいたら売れましたw

さぁ今日もがんばります!

でわでわ~




コメント返信

>龍火天下s
はい、お祝いのお言葉ありがとうございます。
灰ですか・・・燃え尽きないようにがんばります(違っ!?


 
とうとう100 になって・・・
こんばんわ課長です。

今日(といっても3日のことですね)ついに100LVになりました。

5030.jpg



いろいろ書こうと思ってたんですが、いざ書くとなるとなにも出てきませんorz

それだけうれしいってことなんですがねw

いろいろあったなぁ~と思いながら寝ることにします。

100LV到達み届けてくれた魔x法x魔(魔s)拡声器までありあがとうねw

内緒くれた方ありがとうございます。これからもがんばっていきます。

ギルドのみんな

俺は廃人でも変体でもロリコンでもないよ!

うん、みんなありがとう。

次は4次目指してがんばるぞ~

今日のドロップ

5031.jpg


今日もまた2Mほど稼いだのか~




おまけ


5032.jpg


ゲートキーパーに挑む!

無事メダルを手に入れました

これでいつでもビシャスいけるw

でわでわ


 
100目指して一直線
睡魔に負けて眠ってました・・・(オロオロ

ども課長です。

GW中に100LVを目指してがんばっているわけですが・・・・・

@1LVで100ですよ!

ってことで今99です。

まぁ特別変わったこともありませんが・・・

1つの区切りになるんですかね?うん

杏の課長さん(総合sでもいいかな)、なんて呼ばれるようになりたいですねw

弓師ランキングも着実にあがっているので嬉しいですね。

現在500位。上には500キャラしかいないのか・・・

弓人口少ないな。

それはさておき昨日のメイポ

98だったので姫にでも行ってみようかと思い1歩中へ

すると・・・

空いてる~やったw

なんて思っていると空いている理由がわかりました。

天狗です。

・・・

・・・・・

・・・・・・え?

マジっすか!?

ん~、攻撃あたるかな?と思い攻撃。

普通にあたりますねwダメージ低いですが。

さすがに自分では討伐無理なので、160のアークメイジsに来てもらい20分かけて倒してもらいました。

まぁ戦闘中なんどか

5020.jpg


墓落としてますが気にしない。

撃破後1人で姫狩り~

なんせ切れ端100個のクエストありますからね。

がんばってると・・・

5021.jpg


ビートルドロップw

意外とうれしかったです。

その後無事に100個あつまったのでショーワへいきクエスト報告

5022.jpg


確実にジャンプ書もらえるところが嬉しいですね。

その後は河童と提灯に行き地味にお金集め1時間で1Mは硬いですからね。

5Mほどためて(土ドロ)深海へと戻ります。

ひたすらオハゼ

オハゼ

オハゼオハゼオハゼ

で、無事99へ~@1だぁぁぁ!

ってことでこの辺で

今日の収穫

5023.jpg


このほかにもあったけど売っちゃったw

でわでわ~


 
毎日毎日・・・それが大切なんだね
こんばんわ課長です。

なんだかいつもこの時間帯に更新しているような・・・だから眠いのか?

そんなことはどうでもいいのですが・・・

ブログランキングが着実に上がってきています。これも毎日(ですよね?)見てくださっている読者の皆様のおかげです。

ありがとうございますm(_ _)m

今日はもバイトがあったので本格的なINは午後から~

入るとすでにギルメンや友がINしてました。

恐るべしサクチケ効果・・・(自分もそんな一人だなんていえないいえない)

さて今日も

4301


おはぜ狩りです。

しばらくカリカリして・・

97になりましたw

100LVまで@3ですよ~~この調子でがんばりまっす!

途中ギルマスの魔sが横退治に来てということで応援へ

結果としては退治完了です。

狩場あきらめて開放!(ばんかい風に)

って言っただけでおわりですね。

うんうん

途中惨事の包み空けるか?って話もありましたが、そこまではね・・・

やってみたかったけど・・・・

その後今日は家族で焼肉だったので4倍タイムは放棄。

家族の方が大切ですからね。

今日のドロップ

4300


今日は比較的優秀かな?






おはぜの一面

4302


ハスキー逃げちゃだめ!

でわでわ~


 
