2007/12
≪11  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31   01≫
プロフィール

総合課の課長

Author:総合課の課長
オンラインゲーム:メイプルストーリーの杏サーバーで活動中の弓師、総合課の課長の日々の業務(?)日誌ですw

相互リンクは常に募集中です。お気軽に声をかけてください。

ランキングクリックお願いします↓
>

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
業務カウンター
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



 
風邪~風邪~
辛かった・・・・

本当に辛かった・・・

前回の記事の後・・・体調を崩しまして、まぁ風邪ですが

胃が固形物を受け入れてくれないという状態でして3日ほど水分で生活してました

昨日回復しましたのであぁ~よかった~と思ったら・・・

次は私以外の家族がゴホゴホと咳を始めて・・・

もうしばらくは風邪と戦う羽目になりそうです><

続きを読む



 
長かった・・・でも充実した日々
2週間に及ぶ実習も昨日やっと・・・いや、名残惜しく終わりました。

本当にイロイロな面で勉強になり、机の上だけでは学べないことを身をもって知ることになりました。

また、初めての『先生』という立場に責任というものも感じました。

これが社会なんだなぁ・・・って

同時に今の子育ての現状の甘さ、実態などもわかり、今後自分がどのようなものを目指すのか改めて再認識しましたね


前書きが長くなってしまいました

こんばんわ課長です

マジメなのは↑まで!

昨日久しぶりに39℃もの熱を出してしまいましたよ;;(オイオイ

気が緩んだんですかねぇ・・・

今日の昼過ぎに熱も下がり何とか歩けるくらいになりましたよ

いやはや、久しぶりにピーーーーーンチって感じでしたね

あはは;;

体は動かないわ・・・腹痛で夜中に目を覚ますわ・・・

散々でした><




さて、まともにメイプルも久しぶりです!

ってことでまずはビサス~拡声器で火力募集してたので応募~

直ぐに返事が返ってきましたw

やっぱりSEほしいんですかねぇ・・・

あ、すべてルートですよ

ってことで5m~くらいはいりました。おいしいなぁ~

で、問題は消費の分配・・・

霧=魔

乳=戦士

ここまではわかりますが・・・

エリ&Pエリ=全員分配

・・・


ちょっとまてええええええええええええええええええええ

なんで投げと弓にはわけないんだ???

おかしいだろ!

といいますが・・・

みごとにスルーーーーーーー

普通どっちかはくれると思いますがねぇ・・・

で、この前なんかは

『ちょっと多めに渡しますね』

といわれ

+1個


・・・・

・・・・・

え??

ちょっと=1個?

えっと・・・

ほんとちょっとですね・・・

というか

割り切れなかったのをプラスしたってだけですが・・・・

もう悲しいですよ

不平等反対!

もうねそんな分け方だったら乳も全員で分けましょうよ!それなら納得する

ん?霧は?

・・・・魔は一番赤いだろ・・・

そんな感じに怒ってるかちょさんでした~



ではでは~



 
メイポ・・・フリマだけ・・・
こんばんは

実習で心身ともに疲れきっている課長です;;

先週は1,2,5歳児を受け持ち(担当)しその発達の違いをしり・・・・って何書いてるんだろうわたしは・・・・

実習をすると日誌が付き物、この日誌が厄介で慣れないと3~4時間は書くのにかかるのが当たり前;

さらに実習の準備(手遊びや絵本に紙芝居)も重なって寝る時間が2時とか当たり前・・・

さらに実習先では男一人なのでかな~り大変

子供たちには

「男の先生だ~」

と喜ばれ大変うれしいのですが、女の先生にはできないこと

EX・・・飛び付いたり、叩いたり、思いっきりくっ付いたり

ん?最高じゃないかって?

(僕はロリコンじゃないよ・・・)

上の内容ね・・・

発達を考えないと子供の発達を阻害してしまい・・・・ってマタ何を書いてるんだか・・・

もう、とにかく今は実習のことで頭がいっぱい><

そんな課長さんでした



PS.育児の悩みや、子供のことで聞きたいことなどありましたら遠慮なくどうぞ。応えられる範囲で応えます。こんなんですが一応は幼児教育者の卵です;

ってまたなにかいてるんだか・・・

それでは本格復帰は来週です

それまで皆さんがんばって下さい!

でわ、ノシ



 
いよいよ実習です
※記事ネタは昨日書いたので昨日の時点での視点になります

リアルではいよいよ来週から実習になります

それに伴いメイポのINが極端に下がりますがご了承ください

@は今週は身内がなくなったりと大変でした

(ほんと今週はメイポあんまりやってないんです)


何かネタとか面白いこととか書ければよかったのですがいつものようにメイポ日記です

続きを読む



 
