2008/03
≪02  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31   04≫
プロフィール

総合課の課長

Author:総合課の課長
オンラインゲーム:メイプルストーリーの杏サーバーで活動中の弓師、総合課の課長の日々の業務(?)日誌ですw

相互リンクは常に募集中です。お気軽に声をかけてください。

ランキングクリックお願いします↓
>

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
業務カウンター
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



 
レベルを上げるためだけでいいのか!?
タイトルはいつもの独り言

連日バイトで疲れがここ2日間で一気に体に出ました;;

ちょっとだるいです;;

春休みシフトは後3日なのでそこまで持ってくれればいいかな・・・

と、書くとまたとある人に怒られそうです;

まぁいいや

コンチェはSSないので報告だけ

真琴がいないときでもINをしてHELP狩りを楽しんでいます

まぁ1日数十分では全然レベルあがりませんね;

移住も考えましたがギルドの人や友に止めないでと言われたので継続

それでもメイポ物価高いからなぁ・・・

とまぁイロイロありますがこれからもがんばります。

続きを読む



 
今日はサクっと簡潔に!
眠いです・・・・とてつもなく眠いです・・・・

まさしく春眠・・・・・

ってボーっとしている場合じゃないですね;;

こんばんわ課長です

あまりネタがないので今日は短めの記事内容ですがご勘弁を;;



最近マタ相場が急上昇・・・

とうとう弓書が10mの時代・・・

デスガ!

投げは18mのようです

ありぇねぇ~

きっと投げはアホですよ・・・・そこまで自分の首を絞めてまで強化するなんて・・・

あ、一部のバイヤーが原因とも考えられるか、ウンウン


さて狩りですが

03280.jpg


黒ケンタを狩ってきました

スカドラの相場も上がってるしユニコは?とおもって調べてみると・・・・

え?

500m???


・・・・・・・


何その価格!?

とまぁ驚きサプライズなので便乗したいなぁ~なんて

まぁ簡単には出ませんがねぇ

狩らないことには始まらない!ってことですよ




それからビサス~


が!








03281.jpg



全滅!?


まぁ2戦目いけたので良しとしましょう

私の負担大きいですが・・・


短いですがこの辺で

でわでわ~



明日の午前中にでも別記事書けたら書きます



 
人は喧嘩するから分かり合えると思うんだよなぁ・・・
タイトルはいつものようにただの愚痴

というか独り言です(最近多い)

今日もSSが多いのでリアネタ書いてると時間が大変なことになる><

というわけでまずはCGネタ03270.jpg


先日Mこと真琴(よく考えたらブログで名のってますね)に拉致されていってきたゴブリン穴


強敵と戯れたくて1人でノコノコと出向いていってHELP狩りをしてきました。

このHELP狩りはCGのシステムの中で好きなところですね

見知らぬ人と1戦をまじえるオンラインゲームならでわですねw

03271.jpg


さて途中で真琴がINしてきたので一緒にカリカリ

いつINしたのかわからないのが難点ですね;メイプルではINを教えてくれるんでそれに慣れてしまっています;;

それからチャット機能もあまり充実していなくいまさらながらメイポがいかにチャット機能が充実しているか実感しました。いや本当

さて

03272.jpg


途中バックアタックを受けたり

間違ってペットを攻撃したり

ペットの変え方がわからなかったり

色々ありましたがレベルUPで10レベル

確か新しいスキルを覚えられるはずなのでがんばって習得しようと思います

続きはメイプル

続きを読む



 
え?(ゲームの中で)拉致られた!?
前回のブログにも書いたようにMに電話をしました。

話ののりでそのままCG(コンチェルトゲート)をやることになりまして・・・

まだ行ったこともない未開の地へと拉致られました><

03253.jpg


ゴブリンの洞窟?いや穴だったかな・・・とかいうところで

レベルが1桁のキャラは私くらいだったように思います

つまり無茶して背伸びした場所へとかり出されたわけですね;;

戦いのイロハもわからない私は・・・・

見事に倒れ;;

Mのメインキャラに守ってもらいながら旅をしましたとさ

さて、戦闘

03254.jpg


これはM(のペット)の攻撃

Mは騎士なのでよ~くみると持っている槍だか矛だかをぶん回して敵をなぎ倒します

そこら辺Mの性格がでてますねぇ

ちなみに課長さんは・・・・

後ろから弓撃ってます

はいどうせチキンだよ!

ってなぐらいに逃げ腰です。サーセン><

そういえばこのゲーム職は転職できるし職をランクUP(称号?)することができるっぽく

全然してなかったのでできるかな~と思いいってみると・・・

03255.jpg


ランクUPできたよ!?

しかもいっきに2つ!2段階UPですよww

でもまだレベルは9だけどね!

うん、これからが がんばり時さ~

続きを読む



 
準備はOKGONGを鳴らせ!
今日はジトジトとした雨模様の天気でした。せっかくお昼は食事に出かけたのにちょっと残念です;

今日も書くことは色々あるのですが・・・・

まずはMがチョット?というかかな~りブルーな気分になってしまったようなのでここで追記?というか私信



半分以上は笑いながら書いてるので全然そういう風には思ってないからね~



ふぅ

明日にでも電話を入れておきます







いまだに女心がわかないよ


デリカシーという言葉をどこかに置き忘れてしまったようで~

高校時代にも多々失敗したなぁ・・・と振り返ってしまいます

そこら辺のエピソードはMが書くそうなので書かないでおこう

というか私の視点では面白くないだろうなぁ・・・






最近リアネタ80%の課長さんのブログ

どうですか?

前はリアを冒頭に少しだけ置いていましたがどちらがいいでしょうね?

どうでもいいから更新回数を増やせは無しで

ちょと意見をください。方向性を定めたいと思いますので

よろしくお願いします。

続きを読む



 
君にこの声がとどきますように~
今日はフルタイムでこれからバイトです><

9時間って・・・・大丈夫かなぁ・・・・

少ないバイト員なのに休みをあげるから

タブン今日もメイポで狩りをしないで終わるんだろうなぁ・・・

昨日は30分だけ狩りしたけど

メイポにやる気を感じなくなったんですよねぇ・・・

簡単に言えば同じことの繰り返し

やる気が戻るまで狩り記事は減りそうです



狩りは飽きたけど


03230.jpg


五目などいつもと違うことは楽しかったですよ

ギルクエとかBGもですね

やってることが少ないと飽きもこないんですねぇ







CGでは1時間ほど下水道でレベルアゲ

全然弓術師をみませんがなぜでしょうねぇ?

やっぱり少ないのかな・・・

魔法使いはドノゲームでも人気のようで多いです

メイポでも多いですしね

SSを撮ろうと思ったのですがちょっと失敗

次はうま~く撮ってみようと思っています


それでは時間もないのでこのへんで

でわでわ~









 
着信アリ
昨日メールが1件届いていました



>今夜中に電話よこさなかったらそれがどういうことかよくわかってるよね?(^∀^#)



殺人予告か!

というのは冗談・・・・もとい言い過ぎですが・・・・

きっちりとこのほかに着信までプレゼントされてました・・・

まさしく着信アリ!

怖いよ・・・



ことの発端は前回の記事ですね


もう一度おさらい




「ま」の付くもっとも恐ろしいリア知り合いの女性に上段に3発蹴り3発のスペシャルコンボを決められそうなので書きましょう!




これのせいです

眠い目をこすりこすり

深夜1時に電話しました

というか頭半分寝てました!それでも電話をかけさせるこのメール(と着信)!

そこまでしないといけない恐怖><

少しでも伝わるといいなぁ・・・・




さて電話の主ことバカップルMは・・・・


電話の向こうでも楽しそう(バカップル)でした

うん

それは平和だし、いいことです

というか彼氏のY君にはがんばってMの暴挙をとめていただきry・・・

おっと失礼また話がずれた;


ですが・・・・・・・

「次帰ったら覚悟しといてね」

とのことなので・・・・更新途絶えたら課長さんは消えてるかもしれません><

うぇうぇ・・・・

ちなみに

なぜか記事を書くときはMのご機嫌をとらねばいけなくなってるという・・・・

なぜだ!という状況下にあります

まぁそんなのしったことではないので平気でいつものように更新です

メイポのネタがないんだよ~と言い訳をすれば

「リアネタかけよ」と脅迫され

それだとブログの趣旨が違う・・・といえば

「いいじゃん別に」ときりすてられ

最後には「着実にカウンターを回してるんだからねぇ~」と釘を刺されました




文章グタグタですが何が言いたいのか・・・・





とってもピンチです!



はい、それだけです><



脅しに脅しを重ねられ

脅迫に脅迫を重ねられ
言いすぎかな?


なんでも課長ネタでMもブログを書くとのこと・・・


あぁもう好きにしてください・・・・



どうせ高校時代はネタで生きてたさ!



あ、でも半分は間違いなく素でやったことなので書かれたのをみても変には思わないでください


そんなMのブログはこちら↓↓
道化の箱庭
↑↑↑


載せたのは只のごきげry・・・



そうそうリアネタ最後に一言

これをみているバカップルのお二人へ

Y君色々がんばれ!!応援してるぞ!

M・・・・夜中に笑い声や奇声は近所迷惑になると思うので自重してくださry(殴り


続き(メイポネタ)は6時過ぎに書きますが・・・・一応ニコニコだけ載せておきます


続きを読む



 
注文注文!いつ届くの?
題名はいつものとおり気まぐれリア話ということで~

更新をきちんとしていないと「お」の文字がつく氷魔さんとか~

「ミ」の付く槍をもった女の子とか~

「は」の付くおじさんの格好をしたカウボーイ風の男の子とか~

「ま」の付くもっとも恐ろしいリア知り合いの女性に上段に3発蹴り3発のスペシャルコンボを決められそうなので書きましょう!

え?みなさんそんなこと言ってないって?

ゴジョウダンデショウ?




まぁそんなことはどうでもいいとして

最近はコンチェルトゲートというオンラインRPGをやったりしてます

いろんな意味でメイポと違っていいですよ

モンスターを見知らぬ人と倒したり~

RPGなので物語を進めたり~

キャラがかわいかったり~(好みの体系に)

まぁ楽しいです^^ちなみにこちらでも弓職やってます

レベルはぜんぜん上がらないけど・・・

後音楽も好きですw流石スクエニ!そこら辺は抜かりがない!(どっかの韓国産ゲームに負けるな!)

おっと~個人的感情が;;

キニシナイキニシナイ

ってなわけで今週の課長さんは~

以下続く

続きを読む



 
歌の練習が必要なようです><
題名はリアでも悩み?みたいなものキニシナイ

さて、春休みも中盤。毎日ぐうたら過ごしている・・・というわけではなく。

前回の記事に書いたとおりケーキを作るために努力中

具体的に言えばいかにオリジナリティーを出すかってところですね

普通にレシピどおりじゃつまんないですし。

後は作る量も頭を悩ませています。(20人分とか量がアホみたいなんですが・・・)

そんなことはさておき、今週は午後はメイポを中心に生活してきましたが・・・

疲れた!えぇ本音ですよ・・・

と、いうことで来週は少しシフトチェンジします。昼間INしませんのでアシカラズ

ブログを書くにあたりネタがない・・・と思っていたらメイポではなくリアでのほうがネタがあることに気づいた今日この頃

今日はネギトロというお話




夕食時・・・課長宅では親がいないとき大体課長さんが夕食を作ります。で、そんなある日豚肉が冷蔵庫に入っていたので(生姜焼き風のお肉です)弟に

「今日はトントロ~(嘘)」と言おうとして

「ネギトロネギトロ~」と言ってしまったのです><

ちなみに・・・で間違えました!

だってパッケージに葱の刻み入りって書いてあったから・・・

それを聞いた弟跳んで来て・・・

「え?マジ?」と冷蔵庫を除く

豚肉を見て

そして一言

「トントロねぇじゃん!」

・・・・流石弟・・・・

聞き間違いもいいとこです・・・しかも私がだまそうとしたのをで間違えてくれました><

そしてさらにトントロがないことに腹を立て私に一撃;

「うそつき!」

わかると思いますが・・・

一言もトントロとは言ってません;つまり嘘はついてないんですね;

そこで反撃

「トントロとは言ってない!ネギトロといったんだ!」

「そうだったのか!ネギトロ~」

アホです・・・弟アホです・・・

豚肉を見てトントロと言い、間違いだといわれネギトロという・・・

何も考えずに発言している模様・・・

あまりにもあほらしいのでとうとう突っ込みを・・・

「なぁ・・・ネギトロってなんだ?」

自分で言っといてなんですが・・・お肉を見てネギトロとはいったい何なのでしょうか?

まぁただの間違いですが・・・

「・・・・」

しばらくの間そのあとの弟の意外な発言・・・

「あれだよ、葱の中心部の柔らかくてみずみずしい部分!」

絶句

「お前本気で言ってるのか?」

「それ以外にどこがあるの?」

もう何も言い返せません><ここまで言い切られては返す言葉もない

ただわかったのはアホだったということ。しょうもないので取り合えず真実を話してみることに

「そっか・・・ちなみにおかずは豚肉だからお前は一人でネギトロ食ってな・・・」

ここまで言ってやっとトントロもネギトロも間違いだったことに気づいた弟

「んじゃ後よろしく!」

そういって走っていきました。

はぁ・・・困り者です><

続きはメイポ

続きを読む



 
夢をか~なえる~ためにきみと~いく~
先週追試がやっとの思いでおわりました。

あ~ぁ憲法単位落としたな~と思ってたら合格していたという。なんてラッキーな!

そういえば金曜日に担当ゼミの先生に呼び出されたんですよ;

このときはまだ追試の結果知らなかったので落ちたんだなと勝手に解釈

先生とのずれた会話をしてきました

課長「失礼します」

先生(以降T)「いやぁごめんね呼び出して~」

課長「あ、いえ。なんとなく呼び出された理由わかるんで」

T「お、そうか」

課長「はい、来年もしっかり前向きにがんばっていこうと思います」

T「そうだな、課長君はしっかりしてるからゼミでも頼むよ。なんせリーダ格の人いないからさぁ困ってるんだよね」

課長「はぁ、そうですか。ゼミでもがんばりますが単位のほうもがんばります」

T「そうだね~そういえば○○さんが落とした~って喚いてたけど課長君はどうだった?」

課長「え?落ちたんじゃないんですか?今日はその件で呼び出されたのでは?」

T「いやいや結果わからないし聞いてないよ。今日呼び出したのは色紙にコメントを書いてもらおうと思って・・・」





はい、アホですねwおかげでこの後頼まれなくてもいい仕事をひとつ引き受けてしまいましたよ・・


T「1年生を(ゼミに)迎えるプランよろしくね」

STOP!1年生=大半は女性なのですが・・・

なんで男の私に頼むんですか!

と理由を聞いたところ

T「今年はケーキが食べたい」とのこと

まぁ確かにゼミにお菓子作っていきましたけど・・・

ケーキですか・・・20人分も・・・・

しかもチーズケーキとか要求が高いんですが;

はぁ;;

とりあえずがんばっておいしく作るように努力はしますか・・・


メイポねたは・・・今回リアが長くなったので次の機会に~

でわでわ~



 
時間とはかくも残酷なものだ
本当は友と遊んだことを書きたかったのですが・・・風邪ひいたり追試あったりで時間が過ぎてしまったという・・・

あ~なんか1科目落としたかも・・・しれない;

憲法の馬鹿やろーーーーーーう(法学部友人Mごめんなさい)

憲法の追試問題張り出してあったのをどこかの馬鹿が勝手に持ち出したせいで20人ほどが見れず被害に・・・

先生いわくそんなのは知らないと・・・

前日まで知りませんでしたよ・・・2回いったけどなかったよ・・・

さてと、そんなことはいいとして・・・

喉が真っ赤に腫れました

いやぁ・・・痛いのなんのって・・・

声は出ないし;物食えないし;味わかんないし;

今は何とか落ち着きました。よかったよかった

続きを読む



 
