2009/01
≪12  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31   02≫
プロフィール

総合課の課長

Author:総合課の課長
オンラインゲーム:メイプルストーリーの杏サーバーで活動中の弓師、総合課の課長の日々の業務(?)日誌ですw

相互リンクは常に募集中です。お気軽に声をかけてください。

ランキングクリックお願いします↓
>

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
業務カウンター
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



 
[2009]モチベーションも復活か?
新年あけましておめでとうございます。

昨年度は途中からほぼ放棄してました;はい;

色々あって11月~12月上旬が活動できませんでした><

それは心境的なものであったり、物的(ルーターの故障)など色々な結果が重なったわけでして・・・

それでも無事?なんとかモチベーションが戻りましてボチボチINして活動もしています。

不思議なもので一度下がると、

まぁ、どうでもいいや

なのですが戻ると一気にやる気がUPしますね。はい。

さてそんなわけで一気に活動報告です。



まず、復帰してINしてみるとリアの友人である(メイポ名)のキャラがとてもスクスクと育っていました・・・

びっくりですね~

どれくらい育ったのかといえば・・・

20080100.jpg

20080101.jpg

こんな感じで4次転職するまで育っていました
本当おめでとうございます~(遅いって)

前会ったときは40レベ代だったのにな・・・


さて、そんな他人の心配ばかりではなく自分のキャラの心配もしなくては・・・

ってことで4次したばっかりの蓮に思いっきりすわせていただきました^^






夢(課長さんのサブの魔法使い)の方がですがね・・・・



そんなわけで夢(課長さんのサブの魔法使い)もすくすくと順調(?)に育ちまして


無事70レベルに12月後半になりました

長かった・・・


3次転職するのは課長以来なのですっかりやり方忘れてまして調べました;

魔法使いは大変(ハインズを倒すのが)と聞きましたが・・・

20080103.jpg

1分ちょっとで消えていただきました

この点、火毒は火力あって楽ですね

後は毒に振って・・・

現在のんびり(しちゃいけないよ!)とデスマリオネットを狩っています。
現76レベ



さて、夢(課長さんのサブの魔法使い)だけでなくメインの課長さんもきっちりと活動しなくてはいけませんね;


ちなみにブログを書かなかった間にホンテのネックレスを取得させて頂きました。
この場を借りて取得させていただいた方々にお礼申し上げさせていただきます。
花sをはじめ花組みの皆様ありがとうございました。あまつさえ先日は卵まで頂いてしまい恐縮です。


うん、せっかくネックもGETしたのだからがんばらないとね;
それでもノーサク、ノーお守りなのでレベルが上がらないという・・・

まぁそれはボチボチ考えます!主に夢が4次してからだけど・・・

そう考えると早く4次させなきゃなぁ・・・




さて、先ほど書いた蓮cですが・・・


20080102.jpg

いっしょにビサスなどもしました

でね。


思ったことがあったんですよ・・・







ソロビサスでフェニックスって使えないのか?


えぇ・・・本当に疑問です


動画などでボムを破壊する役割で召還している方は多いのですが


ビサスにダメージを与えるために召還してる人っていますか?

なんだかみたことが無い気がするんですよね・・・

弓師の皆さん使ってますか?


使ってるよって方いましたら書き込みいただけると嬉しいです。





さて、そんな訳で


見たこと無いのならば自分で使ってみよう!

と思いましてTRYしてみました!















出してもフェニックスが攻撃してくれない・・・・


先ほどのSSのフェニックスも出てるのに攻撃してくれませんでした

なぜか?

距離があってフェニックスが敵を認識してくれないのですよ・・・



なんだかいきなり企画倒れの気がしてきたよ・・・



とまぁ凹んでいてもしょうがないのでどこからなら届くのかを1週間検証してみました。

結果↓↓SSで分かりやすくしました。


20080104.jpg

1枚目どこからならギリギリ攻撃してくれるのかを調べてみました。

その結果が2枚目↓黄色いラインが最終的にギリギリ届くところだと思われます

20080105.jpg

ちなみに3枚目は当たっている証拠のSS

20080107.jpg

○で囲んだ部分に鳥の炎の後が見えますね。






とまぁここまではよかったのですが・・・




実はこれ、色々制限がありまして・・・

かなり実用的ではないという・・・・


そのことを書くとながーーーくなるので今日はこのことだけで・・・
正直眠いだけ

因みに実用性が無いとは書きましたが気絶その他諸々を含めても上手くいけば無しの場合よりは数十秒早くなりました。






さて、中途半端になりまして申し訳ないのですが・・・・眠いので〆させていただます


最後はこの子のSSで



20080106.jpg


ガゥーーーーー


 
