2009/04
≪03  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30   05≫
プロフィール

総合課の課長

Author:総合課の課長
オンラインゲーム:メイプルストーリーの杏サーバーで活動中の弓師、総合課の課長の日々の業務(?)日誌ですw

相互リンクは常に募集中です。お気軽に声をかけてください。

ランキングクリックお願いします↓
>

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
業務カウンター
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



 
時間を守るのは社会のルールっと♪
学校の関係で海外に先月行ったのですが、その時のメンバーにデジカメで撮った写真をデーターであげました。

それが昨日

今日「スライドショー作ってくれれば良かったのに~」

・・・

できれば早めに言ってほしかったです。

今晩は、課長&次長、もとい夢です

最近は「バカとテストと召喚獣」というライトノベルにはまっています。

このバカテス、本文中に問題が載っているので知り合いに1問答えてもらいました。

課長「問い:次の意味のことわざを挙げなさい。『悪いことが重なること』」

知人「ん~~~~~~『悪霊退散』」

周り「ぇ・・・・・・・」

課長「本気?」

知人「マジ」

意味がまったく分かりません。そもそもなぜソレ?

理由を聞いてみた。

「ANS=悪いことは追い払うに限るから」

とのこと。

更によく分かりません。

というか、ことわざを勝手に作らないで下さい!

まぁ皆で藁ってやりましたけどね。アハハ

続きを読む



 
しまった!失言した!
リアルでは介護演習(実技)を日々行っています。

こんばんは課長です、もとい夢です。

今日もありまして、ベットメイキング(人が寝てる状態で)して枕カバーを枕にかけるときに

「柔らかい方がいいですか?そば殻の方がいいですか?」

と、聞くことが決まりになっているのですが(練習でも)

まだベットメイキング2回目ということもありあせってしまいまして・・・・

「ネコがいいですか?タチがいいですか?」

と聞いてしまいました・・・・

3人グループで男子はONLYです・・・・













めちゃくちゃ恥ずかしかったです><

パートナーの子は普通の子だったので意味が分からなかったみたいで

「課長さん間違ってるよ」

と、やさしく指摘してくれました。

本当意味が通じなくてよかった・・・



原因は分かっているんですよ

『腐女子の品格』という本を読みましてね、その影響をモロニ受けたみたいです。

いやはや、おそろしや腐女子・・・(洗脳されてるなんて思わないぞ)

続きを読む



 
無駄に運を消費するということ
あっという間にまた月曜日がやってきますね。

また勉学の1週間の始まりかと思うと・・・・

実はすっごく楽しみ!だったりするのですが、こんな人はマレなんでしょうね

こんばんは、課長、もとい夢です。

せっかくの日曜日なので珍しく午後からガッツリと4時間ほど狩してました。

昔は8時間くらい耐久狩りしてたんですが正直今は2時間でもきついです><

きっと年を取ったからだろうなぁとか・・・

本当、高校生時代が懐かしいです




さて、「やるぞ!」と一度決めたからには思いが変わらないうちに行動に移すのが一番です

そんなわけで

2009041901.jpg

時間の神殿に篭ってました

初めてリリーノフと戦いましたが強すぎです

正直140前後の魔法使いじゃ勝てネェよ!

リフレクで2800ほどダメージを受けました。びっくりですよ!

魔法使いにMG無しで2800とかネクソン何を考えているんでしょうか・・・

ずどーーーんと反射で2回もお墓を出しました。

10%減は痛いです。


後はあまっていたSPをいっきに振り分けて倉庫に溜めてあったMBをしようしてみた


20090419.jpg

ナムネスバインド30.結構高かったりするんですよ><
(レヴィ回って3冊貯蔵しておいたけど)

でGOGO

200904190.jpg


うん、無駄に運がいいと思いますよ

正直1回くらいは失敗するんじゃないか?と思っていたので拍子抜けです。

因みに「使用できません」とあるのは

間違って別のMBをクリックしたから

まぁ、どじでもいいじゃないですか

今日はかるーくこの辺で

ノシ



 
弓使いのHPの低さに絶望した!
さて、トアル御方がHP振り替えについてマジメに考えてらっしゃったので私が計画しているプランをちょこっと掲載




続きを読む



 
久しぶりにまともな記事を書いてみる
4月に入り新年度

私も新しい環境でスタートしました!

と言えればいいのですが、大学生活3年目を送っております正確には短大2+↑の専門分野1年)

なんの因果かゼミ長とかクラス長とか引き受ける形になってたり・・・

知り合いにはかなーり重い相談されるし・・・(まだ未解決)

かと思えば友人におめでとうな出来事あったり。(やっとかよ!っていう思いがあるのは秘密)

でもでも、短大の先生からは(個人の趣味で)レポート(ほぼ、教科書のようなまとめ)楽しみに待ってるよ♪とか、急がしいときに大変な要求されてたり・・・

何よりも今月頭に車にぶっつけられて怪我して足引きずって1週間過ごしたし・・・
おかげでやることが余計に溜まったよ!

はぁ・・・・だれか時間を下さい・・・・

1日27時間くらいあれば助かるんだけどなぁ・・・

つづきはメイポ

続きを読む



 
