2017/11
≪10  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30   12≫
プロフィール

総合課の課長

Author:総合課の課長
オンラインゲーム:メイプルストーリーの杏サーバーで活動中の弓師、総合課の課長の日々の業務(?)日誌ですw

相互リンクは常に募集中です。お気軽に声をかけてください。

ランキングクリックお願いします↓
>

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
業務カウンター
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



 
美味しい小豆金時の季節
夏もあと少しで終わり!(だと思うのですが)

でも暑いです><

この時期の暑さに夏ばてをしてしまった方大丈夫ですか?

逆にしなかった方気力があるのか、もとから健康な生活をしているのか

それとも鈍いから気づいていないのか?

まぁどれでもいいですね。

ちなみに私はバテても無理して動くタイプです;

そのせいか体調は波打ってバラつきあります;

来週からまた実習なのにどうしよう






メイポの方は狩り!と言えるような狩りが減少しています

よくてSDTの1時間

1日ビシャスのみなんてのもザラです

それでもBOSS系は自分の体調と時間を見て参加したりしています。

売るための商品も欲しいですしね





確か前回引退と書いたような気がするのですが、なんだかこの表現だともう戻ってこないような感じがしてしまいイヤなので言い直しますね


活動を減少させていただきますm(_ _)m


メイポから離れる主な理由として

1、サクチケ系の課金アイテムによる時間の縛りが窮屈になった。
  これによりレベルUPとドロップの減少により楽しみが減った

2、リアルに忙しい
  実習→文化祭→ピアノの発表会と11月までスケジュールが詰まってるんです;

3、他のゲームが面白かった、又友がそちらに移ってしまった。
  呼んで字のごとくです。簡単に言えば30分などの短時間でも楽しめたと言っておきます。




4. 運営の悪さに愛想が尽きた
 ここら辺はメイプルユーザーならなんとなく感じるところだと思います。
現在のバグも直さない(8・13現在IN時のEnter落ち確認)
チート、マクロの円満。
対応の遅さ(プレミアム切手の廃止の遅さ等)
等等あげ続けたらきりが無いですね;









悪いことばっかり言うのもアレなので他と比べて良いところも上げておきますね

1、ユーザー数が多い

2、世界各国でプレイされているため認知度がある程度はある

3、チャット機能の充実さ

特に3は他に行ったときに感じました。

引退した人のブーメラン理由って大半がこれなんじゃないのか?

と、感じちゃいます。

かくいう私もチャットが楽しいのでキャラを残しておこうと感じてるわけでして

そこは認める(誇る)とこだと思います。





さて、延々と私の私的講釈を述べてもつまらないので話題変え


今日?ポケモン大好きクラブから葉書が届きました

いい年して何に登録してるんだというのはスルー

七夕に願いを込めようというもののイベントでジラーチプレゼントが当選したみたいでした。

で、


プレゼント場所・・・・・


全国のトイザラス





うん





近くにあるから問題は無いな













葉書を持って係員に頼むのか!?




子供に混じって並ぶ課長さん・・・・(並ぶかは込み具合しだい)




違和感バリバリじゃないですか!


ん~困った・・・・・























なんて悩みませんよ!

えぇ

ふつ~~~~~~~~~~~~~に

行きますよ^^

いいじゃないですか~

うん





















気にしたら負けだ!


よしOK




て訳で26日が楽しみです。






ネタもなくなったので今日はこのへんで


でわでわ~




以下いつものニコニコ動画

今回はBGMの紹介

ポルノグラフィティメドレーです^^

ポルノ好きにはたまりません。ちょっと長いですがメイプルユーザーの方SDT1時間のBGMにいかが?






ノシ


 
Secret
(非公開コメント受付中)

課チョsジラーチに何お願いしたの?


管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます


管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます


